導入事例紹介ページ

◯001 Webシステム導入事例◯

https://youtu.be/-bPBaH4urgw

会社名   :MF物流株式会社さま
事業内容  :養生材の製造、販売、レンタル、施工
URL   :https://mf-b.co.jp

■事例内容

●導入商品●
Webシステム(ウェブシステム)
養生材のレンタル業務(見積・受注・伝票発行・案件管理・在庫管理)を一括で行うオリジナルWebシステムを導入いただきました。

●商品ページ●
https://adica.co.jp/job/websystem#001

●導入後の変化●
・お客様対応時間の短縮(20分→5分 1/4に短縮)。
・時間短縮によりほかの業務も行えるようになった。
・在庫・商品の管理がしやすくなった。
・増員せずに仕事量を増やせた。
・引き継ぎが容易にできるため休みやすくなった。

No 効果内容 効果 備考
1 作業効率 ◯(向上) 手書き、情報の重複入力・管理がなくなる。
2 情報共有性 ◯(向上) システムにより案件・顧客情報の一括管理が行われているため共有が容易。
3 引き継ぎ性 ◯(向上) システムにより案件・顧客情報の一括管理が行われているため担当者以外でも案件の引き継ぎなしに対応可能。
4 時間短縮 ◯(短縮) 紙ベースの情報管理からシステムのデータベースによる管理となったため、情報の検索、参照が容易。
5 ミス減少 ◯(減少) 作業・情報の簡略化、効率化が行われ作業がシンプルとなる。

●その他お客様の声●
業務管理情報のシステム化を行うことで実作業との連携などにも工夫が行われ作業工程自体の効率化や改善点が見えるようになってきました。今回「レンタル業務」へシステム導入で効果を感じていますので「製造業務」、「販売業務」などの他の業務もシステム化を進めたいと考えています。