パッケージ商品

アディカオリジナルソフトウェアパッケージ商品をご紹介いたします。

 

保険調査/査定管理
Webシステム



損害保険調査・査定業務における案件管理を一括で行うシステムパッケージ商品です。
調査・査定業務に直結したデータ登録、資料作成が可能で多くの案件情報を効率よく管理することが可能となり、作業効率化が図れます。
また、Webシステムとすることで万が一何らかの災害で社内PC環境利用が不可能になった場合でもPC環境を用意できれば業務が行えます。必要書類の形式などのカスタマイズも可能です。

  • 案件登録・状況更新・写真管理・報告書発行を一括管理することにより重複作業がカットされ効率アップ、入力ミス削減
  • Webシステムなのでインターネットがつながる環境であれば場所を問わず使用可能。(用途に合わせて制限可能)
  • ID・PASSWORDによりログイン管理を行い、操作履歴も残るためトラブル早急解決。
  • セキュリティ管理も万全。
  • お客様に合わせたデータバックアップ方法をご提案。
  • 御社の業務の流れに合わせカスタマイズも可能です。
 

操作画面

カスタマイズ内容
報告書などのフォーマット変更
業務の流れに合わせたボタン配置変更
不要機能の不活性化
管理情報・データの追加・変更

 

ご利用可能業種
保険業/建築業など

 

対象機器・環境
Windows / Mac / iPad / iPhone / Android
 

ご利用料金


880,000円〜

※カスタマイズは別途お見積りいたします。
 
※詳細はこちらのPDFをご覧下さい。
 

 

 



 

工事写真管理
Webシステム
経済産業省 IT導入支援事業
対象ITツール



クラウド上で工事写真帳の作成をシステムパッケージ商品です。
Webシステムとすることで万が一何らかの災害で社内PC環境利用が不可能になった場合でもPC環境を用意できれば業務が行えます。必要書類の形式などのカスタマイズも可能です。

  • Webシステムなのでインターネットがつながる環境であれば場所を問わず使用可能。(用途に合わせて制限可能)
  • ID・PASSWORDによりログイン管理を行い、操作履歴も残るためトラブル早急解決。
  • セキュリティ管理も万全。
  • お客様に合わせたデータバックアップ方法をご提案。

 

操作画面

カスタマイズ内容
工事写真帳表紙のフォーマット変更
不要機能の不活性化
管理情報・データの追加・変更

 

ご利用可能業種
保険業/建設業など

 

対象機器・環境
Windows / Mac / iPad / iPhone / Android
 

ご利用料金

550,000円〜

※カスタマイズは別途お見積りいたします。
 
※詳細はこちらのPDFをご覧下さい。

 

 



 

生産管理/スケジュール管理
Webシステム



食品・製品生産工場での生産管理をまとめて行うIT フル活用システム受注、製造、在庫、生産スケジュールを一括で管理するパッケージ商品です。
基本システムに加え拡張機能によりきめ細かい管理データの活用が可能となります。データ化されることで生産スケジュールの自動生成が可能となり、従業員一人ひとりの生産性を算出しよりよい作業配置及び評価が可能となります。生産性の向上が明確に確認できるため、社員一人ひとりにきめ細かい評価が可能となります。目標も明確に提示できるため従業員一人ひとりが理解出来モチベーションとやるべきことに向けた思考になれる環境が構築されます。
各生産工程の中で生産計画の管理、商品在庫の管理、生産効率の管理を一括で行なえ生産効率はもちろん生産管理のマネジメント・予実管理の効率も図れます。
パッケージ商品は、「生産管理システム」と「スケジュール管理システム」の2つのシステムとなっております。何れか必要なシステムのみを購入頂くことも可能です。Web(クラウド)システムですので万が一何らかの災害で社内PC環境利用が不可能になった場合でもPC環境を用意できれば業務が行えます。また、出力する必要書類の形式などのカスタマイズも可能です。

  • 生産計画の情報共有が容易になります。
  • 作業スピード(進捗)をリアルタイム把握でき早期の対策が可能になります。
  • 目標数字を明確に提示できるため作業者の目指す目標がわかりやすくなる。
  • Webシステムなのでインターネットがつながる環境であれば場所を問わず使用可能。(用途に合わせて制限可能)
  • ID・PASSWORDによりログイン管理を行い、操作履歴も残るためトラブル早急解決。
  • セキュリティ管理も万全。
  • お客様に合わせたデータバックアップ方法をご提案。
  • 御社の業務の流れに合わせカスタマイズも可能です。
 

操作画面

カスタマイズ内容
報告書などのフォーマット変更
業務の流れに合わせたマスター変更
不要機能の不活性化
管理情報・データの追加・変更

 

ご利用可能業種
食品・製品・製造業
セントラルキッチン
食品生産・加工工場
飲料生産工場
部品生産工場
資材生産工場
機器製造工場など

 

対象機器・環境
Windows / Mac / iPad / iPhone / Android
 

ご利用料金


生産管理システム
3,740,000円〜

スケジュール管理システム
2,805,000円〜

※カスタマイズは別途お見積りいたします。
 
※詳細はこちらのPDFをご覧下さい。
 

 

 

 

販売管理/顧客管理
Webシステム


販売管理/顧客管理のパッケージ商品です。 商品販売における注文状況(受注、商品準備、発送・請求・入金)と在庫状況、顧客情報を一括管理が可能になるシステムです。Web環境(内部・外部いずれも可能)に構築可能ですので場所、時間、人(担当)にかかわらず業務が行えるようになります。 業務内容に合わせカスタマイズも可能です。

  • 販売・在庫・顧客情報を統一化することにより重複作業がカットされ効率アップ、入力ミス削減
  • 販売業務(受注→作業状態→納品→請求→売上)を一括管理し在庫も連動できる。
  • Webシステムなのでインターネットがつながる環境であれば場所を問わず使用可能。(用途に合わせて制限可能)
  • ID・PASSWORDによりログイン管理を行い、操作履歴も残るためトラブル早急解決。
  • セキュリティ管理も万全。
  • お客様に合わせたデータバックアップ方法をご提案。
  • 御社の業務の流れに合わせカスタマイズも可能です。
操作画面

カスタマイズ内容
発注書・請求書などのフォーマット変更
業務の流れに合わせたボタン配置変更
不要機能の不活性化
管理情報・データの追加・変更

 

ご利用可能業種
製造業/小売業/飲食業/上記に分類されない業種など

 

対象機器・環境
Windows / Mac / iPad / iPhone / Android
ご利用料金


1,320,000円〜

※カスタマイズは別途お見積りいたします。

※詳細はこちらのPDFをご覧下さい。

 

 


 

 

業務支援管理システム
(Webシステム)


業務支援管理システム、現在、エクセルまたは、複数のソフトウェアを利用して行っている受発注業務を1本化。見積・請求・商品・発注・在庫管理がひとつになります。エクセル管理では手作業でしか出来なかったデータ抽出、顧客データ流用が自動出力できるようになります。複数のソフトウェアを利用している場合、ソフトウェア間のデータ移動で2度打ちしていたデータ情報も統一化出来るため、入力ミス、入力漏れなどの問題がなくなり作業効率化が可能になります。Web環境に構築しますのでどこからでもアクセスが可能になります。

  • 様々な作業を統一化することで重複作業カットにより効率アップ、入力ミス削減
  • 見積→受注→作業状態→納品→請求→売上を一括管理し在庫や発注も同時に管理。
  • Webシステムなのでインターネットがつながる環境であれば場所を問わず使用可能。(用途に合わせて制限可能)
  • ID・PASSWORDによりログイン管理を行い、操作履歴も残るためトラブル早急解決。
  • セキュリティ管理も万全。
  • お客様に合わせたデータバックアップ方法をご提案。
  • 御社の業務の流れに合わせカスタマイズも可能です。
 

操作画面


 

 
カスタマイズ内容
見積・請求書などのフォーマット変更
業務の流れに合わせたボタン配置変更
不要機能の不活性化
管理情報・データの追加・変更

 

ご利用可能業種
建設業/製造業/情報サービス業・インターネットサービス業/運輸業(旅客・貨物・倉庫)/卸売業/小売業/保険業・金融業/不動産業・物品賃貸業/専門・技術サービス業(土木建築・士業他)/飲食業/生活関連サービス業(理美容・エステ・クリーニング他)/その他教育・学習支援業/医療業/老人福祉・介護業/児童福祉業(保育)/サービス業(廃棄物処理・自動車整備・機械修理他)/上記に分類されない業種など

 

対象機器・環境
Windows / Mac / iPad / iPhone / Android
 

ご利用料金

880,000円〜

※カスタマイズは別途お見積りいたします。

※詳細はこちらのPDFをご覧下さい。
 

 

 

 

業務支援管理システム
(FileMaker)


業務支援管理システム、現在、エクセルまたは、複数のソフトウェアを利用して行っている受発注業務を1本化。見積・請求・商品・発注・在庫管理がひとつになります。エクセル管理では手作業でしか出来なかったデータ抽出、顧客データ流用が自動出力できるようになります。複数のソフトウェアを利用している場合、ソフトウェア間のデータ移動で2度打ちしていたデータ情報も統一化出来るため、入力ミス、入力漏れなどの問題がなくなり作業効率化が可能になります。FileMakerベースのシステムのためパッケージに対してのカスタマイズが比較的カンタンでお客様自身が行うことも可能となります。(もちろん弊社でカスタマイズも承ります。)

  • 様々な作業を統一化することで重複作業カットにより効率アップ、入力ミス削減
  • 見積→受注→作業状態→納品→請求→売上を一括管理し在庫や発注も同時に管理。
  • ID・PASSWORDによりログイン管理を行い、操作履歴も残るためトラブル早急解決。
  • セキュリティ管理も万全。
  • お客様に合わせたデータバックアップ方法をご提案。
  • 御社の業務の流れに合わせカスタマイズも可能です。
  • FileMakerベースのためお客様自身がカスタマイズも可能です。
 

操作画面


 
カスタマイズ内容
見積・請求書などのフォーマット変更
業務の流れに合わせたボタン配置変更
不要機能の不活性化
管理情報・データの追加・変更

 

ご利用可能業種
建設業/製造業/情報サービス業・インターネットサービス業/運輸業(旅客・貨物・倉庫)/卸売業/小売業/保険業・金融業/不動産業・物品賃貸業/専門・技術サービス業(土木建築・士業他)/飲食業/生活関連サービス業(理美容・エステ・クリーニング他)/その他教育・学習支援業/医療業/老人福祉・介護業/児童福祉業(保育)/サービス業(廃棄物処理・自動車整備・機械修理他)/上記に分類されない業種など

 

対象機器・環境
Windows / Mac / iPad / iPhone
 

ご利用料金

880,000円〜

※カスタマイズは別途お見積りいたします。

※詳細はこちらのPDFをご覧下さい。
 

 

 

 

業務支援管理システム
(Webシステム FileMaker)


業務支援管理システム、現在、エクセルまたは、複数のソフトウェアを利用して行っている受発注業務を1本化。見積・請求・商品・発注・在庫管理がひとつになります。エクセル管理では手作業でしか出来なかったデータ抽出、顧客データ流用が自動出力できるようになります。複数のソフトウェアを利用している場合、ソフトウェア間のデータ移動で2度打ちしていたデータ情報も統一化出来るため、入力ミス、入力漏れなどの問題がなくなり作業効率化が可能になります。Web環境に構築しますのでどこからでもアクセスが可能になります。また、FileMakerベースのシステムのためパッケージに対してのカスタマイズが比較的カンタンでお客様自身が行うことも可能となります。(もちろん弊社でカスタマイズも承ります。)

  • 様々な作業を統一化することで重複作業カットにより効率アップ、入力ミス削減
  • 見積→受注→作業状態→納品→請求→売上を一括管理し在庫や発注も同時に管理。
  • Webシステムなのでインターネットがつながる環境であれば場所を問わず使用可能。(用途に合わせて制限可能)
  • ID・PASSWORDによりログイン管理を行い、操作履歴も残るためトラブル早急解決。
  • セキュリティ管理も万全。
  • お客様に合わせたデータバックアップ方法をご提案。
  • 御社の業務の流れに合わせカスタマイズも可能です。
  • FileMakerベースのためお客様自身がカスタマイズも可能です。
 

操作画面


 

 
カスタマイズ内容
見積・請求書などのフォーマット変更
業務の流れに合わせたボタン配置変更
不要機能の不活性化
管理情報・データの追加・変更

 

ご利用可能業種
建設業/製造業/情報サービス業・インターネットサービス業/運輸業(旅客・貨物・倉庫)/卸売業/小売業/保険業・金融業/不動産業・物品賃貸業/専門・技術サービス業(土木建築・士業他)/飲食業/生活関連サービス業(理美容・エステ・クリーニング他)/その他教育・学習支援業/医療業/老人福祉・介護業/児童福祉業(保育)/サービス業(廃棄物処理・自動車整備・機械修理他)/上記に分類されない業種など

 

対象機器・環境
Windows / Mac / iPad / iPhone / Android
 

ご利用料金

880,000円〜

※カスタマイズは別途お見積りいたします。

※詳細はこちらのPDFをご覧下さい。
 

 

 

 

業務支援管理システム
(Excelマクロ・VBA版)


業務支援管理システム(Excelマクロ・VBA版)は、現在、複数のエクセルファイルを利用して行っている受発注業務を1つのエクセルファイルに1本化。見積・請求・商品・発注・在庫管理がひとつになります。エクセルに組み込まれたマクロ・VBAプログラムによって手作業で行っていたデータ抽出、顧客データ流用が自動出力できるようになります。複数のエクセルファイルを利用している場合、エクセルファイル間のデータ移動で手作業でコピーしていた情報も一発移動可能出来るため、圧倒的に手間とミスがなくなります。

  • 様々なエクセルファイルを統一化し自動計算、自動反機能を利用することによる重複作業カットにより効率アップ、入力ミス削減
  • 見積→受注→作業状態→納品→請求→売上を一括管理し在庫や発注もエクセルファイルにて同時に管理。
  • お客様に合わせたデータバックアップ方法をご提案。
  • 御社の業務の流れに合わせカスタマイズも可能です。
 

操作画面


 

 
カスタマイズ内容
見積・請求書などのフォーマット変更
業務の流れに合わせたボタン配置変更
不要機能の不活性化
管理情報・データの追加・変更

 

ご利用可能業種
建設業/製造業/情報サービス業・インターネットサービス業/運輸業(旅客・貨物・倉庫)/卸売業/小売業/保険業・金融業/不動産業・物品賃貸業/専門・技術サービス業(土木建築・士業他)/飲食業/生活関連サービス業(理美容・エステ・クリーニング他)/その他教育・学習支援業/医療業/老人福祉・介護業/児童福祉業(保育)/サービス業(廃棄物処理・自動車整備・機械修理他)/上記に分類されない業種など

 

対象機器・環境
Windows(Windows版Microsoft Excelが必要) / Mac(Mac版Microsoft Excelが必要)
 

ご利用料金

440,000円〜

※カスタマイズは別途お見積りいたします。

※詳細はこちらのPDFをご覧下さい。