IT・PCサポートブログ

パソコンが遅い‥を解決‼SSD換装で超高速パソコンに生まれ変わる

投稿日:

現在のパソコンの動作に不満はございませんか?

Windowsのアップデートの影響で昨年よりパソコンの動作が遅くなたという声をたくさんお聞きします。

そこでオススメしているのがSSD換装という方法!!

「SSD換装」とはHDDからSSDに部品を交換することです。

HDDは、パソコンのデータを記憶・格納して置くパソコンにはなくてはならない部品です。

そのHDDをSSDという部品に交換することでデータの読み書き速度がアップしパソコン全体の動作速度が上がるという効果が生まれます。


HDD

HDDはHard Disk Drive(ハードディスクドライブ)の略で、データやプログラムなどを電磁的に書き込んだり読み出したりする記憶装置です。


SSD

SSDはSolid State Drive(ソリッドステートドライブ)の略で、HDDと同様の記憶装置です。半導体素子メモリを使ったドライブ(記憶媒体)のことを指します。

◯効果

パソコン部品のHDDをSSDに変えるだけで、いまお使いのパソコンが劇的に生まれ変わります。ぜひこの変化をご体感頂きたいです。新しいパソコンの買い替えをご検討されている方にもご満足頂ける大変化です。

実際どうなのか…

それは…

劇的に変わります!!

SSD換装前後のパソコン起動、再起動時間の比較動画動画がありますのでぜひ御覧ください。

SSD換装前後比較(HDD vs SSD)(起動・再起動)

※Word、Excel起動時間などの比較もございますので気になる方はSSD換装紹介ページを御覧ください。

ご自分でも交換可能ですが不安な方はSSD換装サービスをしている業者さんにお願いすることをオススメします。

実際にSSD換装はただ部品を交換するだけでなく、パソコン環境(データ)を既存HDDからSSDに移動する必要があります。

※データ移動することで今までと全く同じ環境(ソフト、データ)で使用する事ができます。

SSD換装は、速度が速くなるだけでなく

・衝撃に強く、発熱、消費電力が少ない

・作動音がない

・HDDよりサイズが小さく、軽い

といったメリットもあります。

通常HDDを使用したパソコンでは、電源が入った状態で衝撃を与えるとHDDがクラッシュしてデータが読み込めなくなるといったトラブルが続出していましたがSSDの場合その心配がありません。

ぜひ、SSD換装でストレスのない快適なパソコン環境を手に入れていただきたいです!!

◯メモリ増設

その他にもパソコン環境を快適する方法としてメモリ増設があります。

もともとWindows10 の推奨メモリ容量 4GB以上ですが実際4GBですとマウスカーソルがクルクル回りだしたり、ソフトの動作が遅くなったりと使用していてストレスを感じてしまう方が多いと思われます。アップデートの影響もあり最低でも実質8GB以上ないと厳しい状況です。

詳しくは、SSD換装紹介ページ(https://adica.co.jp/ssd_kansou)を御覧ください。
※Word、Excelの起動時間なども比較しましたので気になる方はぜひ御覧ください!